--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月30日 (木) | Edit |
昨日の『鯛めし』分かりずらかったので・・・
鯛めし up
(ОдО∥)
こっちも微妙だ・・・今度は何か比べられる物置かないと(ノTДT)ノ
お店の『おばちゃん』に「鯛めし3つ」と注文した所
『おばちゃん』の止められました(ー'`ー;)
(ちなみに女3人の旅です♪)
なので・・・
『鯛めし』2つと『アジのたたき』と『蛸の刺身』を注文です
『鯛めし』1つに大きいお茶碗山盛りてんこもり(写真)とお味噌汁とお新香と酢の物が付いてきました。
『おばちゃん』。。。2つでも多かったよε=(´。` )
それで お値段¥1200です((o*>д<)o【まいちゃ~お値段出したよっ】
しかしそこは 負けず嫌い3人組なので・・・
無理無理押し込みぃ~(´~`;)完食

そして 船のあった道の駅で(人´ω`)パチリ
影
気のせいか・・・
影なのに腹 出てるёё≡Σ(ω |||)

何はともあれお天気も良かったので(>艸<*)
勝浦の海
潮干狩りの方やサーファーの方も沢山いました
海もとっても綺麗で・・・
お腹が一杯で・・・
満足な1日でしたぁ~σ( ̄▽ ̄;)

2009年04月30日 (木) | Edit |
今日は『鯛めし』を食べに勝浦まで行ってきましたぁ~
いいとこ
私 知らなかったんですが・・・
有名人いっぱい来てました(ОдО∥)
「出たな妖怪!」の美川憲一さんと桜塚やっくんが
「元祖でぶや」の石塚さんとパパイヤ鈴木さん等(人´ω`)

そして待ちに待った『鯛めし』ですっ
鯛めし
ちょっと分かりずらいけど・・・
凄く美味しかったです(o≧▽≦)o

道はさんだ反対側はずぅ~っと海で綺麗だし
いい所だよぉ~(*′□`)ゞ

またまた( ̄ェ ̄))))ウロウロ
おっ船だぁ~
船

そして最終的には『野島崎灯台』行っちゃいました
野島崎灯台
今日はお天気も良くて最高のドライブ日和でしたっ(>艸<*)

最後はやっぱり・・・
ラーメンになりましたσ( ̄▽ ̄;)
みそラーメン
今日は『みそラーメン』\( ̄* ̄*)(* ̄* ̄)/
やっぱり・・・食べてばっかり(人´ω`)
2009年04月24日 (金) | Edit |
今日 母がお散歩に行って( ̄ェ ̄))))
わらびとってきましたっ
まだあるんだねぇ~(*○´艸`)
わらび
しかも・・・いっぱい

題名『わらび♪』にしちゃったケド・・・
本題はココから(o≧▽≦)o

この前 作ってた『鯉のぼり』印刷しましたぁ~
鯉のぼり 1

これをチョキチョキ
真っ直ぐ切れない・・・・・

もう飽きた(ー'`ー;)と一人ブツブツ言いながら・・・
やっと 切れたぁ~
鯉のぼり 2

そして糊で貼り貼りぃ~(*○´艸`)
鯉のぼり 3
鯉のぼりの 出来上がりっ

途中切り終わったトコで 飽きちゃって・・・
糊つけたのが 今日の朝だったのでσ( ̄▽ ̄;)
写真の色がちょこっと違うケド
気にしない気にしない(ОдО∥)
2009年04月23日 (木) | Edit |
ちょっと サボっちゃいましたぁ(ОдО∥)
やっぱり・・・毎日は無理なのかっ
それでも出来る限り更新していきます

今日は『飯高寺』へ 行ってきましたぁ(人´ω`)
道中凄い事に・・・
飯高寺 道中
『トトロ』でも出てきそうな(*○´艸`)
結局この道 間違えたんですがぁっ

無事 到着((o*>д<)o
飯高寺 
今日は お天気良かったので(*′□`)ゞ
風が気持ち良かったですっ

そしてボタン(/ ̄▽ ̄)/
飯高寺 ボタン
凄かった\( ̄* ̄*)(* ̄* ̄)/
一面ボタンの花が
ピンク 赤 白 紫と色とりどりでしたぁ~
ボタンって お花大きいんですねっσ( ̄▽ ̄;)

そしてそして はっけん(゜o゜;)/
飯高寺 鐘
もちろん( ̄ェ ̄)))) あっ・・・
立て札がぁ『絶対 鳴らさないでください』
(ОдО∥) ガァ~ン

そんな事では めげません(o≧▽≦)o
飯高寺 鐘1
鳴らすマネ 鳴らすマネぇ~
2009年04月20日 (月) | Edit |
そして帰り道( ̄ェ ̄))))ウロウロ
屏風ヶ浦&海
屏風ヶ浦ですっo(´∇`*o)(o*´∇`)o

ここの道 右側すぐ海ですぅ~(ノTДT)ノ怖かったっ
屏風ヶ浦 海
まっすぐ真っ直ぐ歩いて行くとっ
またまた 絶景なりぃ~\( ̄* ̄*)(* ̄* ̄)/
屏風ヶ浦&空

そんなこんなで帰って来る途中
鯉のぼり 幼稚園
とある幼稚園で鯉のぼり発見(人´ω`)
鯉のぼりの時期ですねぇ~
2009年04月20日 (月) | Edit |
今日は午後からあったかく なってきたので(*○´艸`)
飯岡灯台 行って来ましたっ
飯岡灯台 下から
ここから・・・坂道・・・
お尻が重いのか・・・
なかなか上りません(ノTДT)ノ
飯岡灯台
なんとか到着ぅ~

上に登り絶景っ((o*>д<)o
飯岡灯台からの海
そして下に降りると なんとっёё≡Σ(ω |||)
ジョー
立て立つんだぁ~『ジョォォォ~』が居ます
ちなみに『力石』も居るのだぁ~
2009年04月19日 (日) | Edit |
『だいだらぼっち』について調べてみましたっ
だいだらぼっち 1
こんなん出ました\( ̄* ̄*)(* ̄* ̄)/

『もののけ姫』に出て来たのが「だいだらぼっち」だったんですねっ
知りませんでしたぁ~(ー'`ー;)

そしてこの『だいだらぼっち』
日本の各地に伝わる巨人伝説があるみたいで・・・
関東甲信地方に多く(ОдО∥)
「だいだらぼっち」の他に「でいだらぼっち」「だいらんぼう」「でいらんぼう」「だいらぼう」「だだぼう」
と呼ばれてるみたいです
千波湖

茨城県水戸市の千波湖はかなり大きいいんですが『だいだらぼっち』の足跡だと言われてる様です
千波湖 2

そして 上から見ると\( ̄* ̄*)(* ̄* ̄)/
ちゃんと 足跡に見える・・・
σ( ̄▽ ̄;)
1つ お勉強になりましたぁ~


2009年04月18日 (土) | Edit |
やっと到着 一安心(人´ω`)
さて どこ行くかぁ~

確かチュウタロウたこ焼き食べてた(ОдО∥)
たこ焼き 食べたい・・・

『はなちゃん』に言ったところ 快くOK
何故だか 食べることに関しては・・・
息が合っちゃう2人(ノTДT)ノ

銀だこ銀だこ
銀だこ

食べる事と くだらない事考えるのは 息が合ってるらしく・・・
橋の下 通る時看板に 【4.5m注意】の文字が・・・
そこで「はなちゃん 通れるかなぁ~」と 言ったら・・・
はなちゃん軽なんで余裕ですが
「まったく同じ事考えてた・・・」って 言われましたσ( ̄▽ ̄;)

そして も1つ
帰り道に【メロンロード】なるモノがっёё≡Σ(ω |||)
ここでも・・・
あたしが「メロンロードってメロンいっぱぁ~い 落ちてるかなっ」と言ったら・・・
「また同じ事考えてた・・・」と 嫌な顔されましたっ(>艸<*)
あたしだって 嫌だよぉ~

そんなこんなで犬吠崎灯台 到着ぅ~\( ̄* ̄*)(* ̄* ̄)/
犬吠崎灯台
お天気悪く風も凄くて 大変だった(´~`;)
『はなちゃん』雨女ですからぁ~(´σД`)

そしてまだまだ お腹全然空いてませんがっ
ラーメン食べたくなり・・・
ちょっと遠くのラーメン屋さんぇ~
塩バターコーン
お腹いっぱいでも・・・
目の前にあると 食べれるものだっ

ちなみに『はなちゃん』は煮玉子&コーン トッピングしてましたぁ~
ばらしっちゃったっ (*○´艸`)

はじめてのおつかいは お腹いっぱいの旅になりましたっ(ノTДT)ノ
食べてばっかで・・・ごめんなさいぃ~(ОдО∥)




2009年04月18日 (土) | Edit |
やっと書けます

まずは『はじめてのおつかい』なので
『はじめてのおつかい』のメロディで見て貰いたかったんですが・・・
そんな器用な事出来る訳もなく( ̄ェ ̄))))
仕方がないので(*○´艸`)口ずさみながら読んで下さい

☆はじめてのおつかい☆

朝10時に『はなちゃん』家に到着
そこから出発する訳ですが・・・
今日は『はなちゃん』が今度行く研修場所へ下見に行くので
『はなちゃん』に乗り換えです(ー'`ー;)
また・・・この車が やっかいで(ノTДT)ノ

右折禁止途中下車禁止のノンストップ
「ダメなもんはダメッ」の一点張りですぅ~

だけど今日は早起きでお腹が空いたので(´σД`)
「お腹空いた お腹すいた お腹空いた((o*>д<)o」とバタバタしてみたらっ
しぶしぶ止まってくれましたσ( ̄▽ ̄;)
おやつ
お茶とおにぎりとおやつを買い込み(人´ω`)

車のナビがない為・・・携帯のナビで・・・
見ずらいёё≡Σ(ω |||)
でも行かなきゃ

あぁ~っ♪ 
鹿島スタジアム
鹿島スタジアム 発見っ(o≧▽≦)o 上手に撮れた

またまた 走るぅ~
左前方に「何あれ何あれ
はなちゃんはボソッと『だいだらぼっち』だよ
だいだらぼっちって何ですかぁ~

ってな事やってるうちに・・・
通り過ぎσ( ̄▽ ̄;)写真が・・・
帰りに撮ってきましたが
だいだらぼっち
木の後ろに ちっさく映っているんですが・・・
へたっぴでした(ー'`ー;)

そして 目的地付近へ(ОдО∥)
なかなか着きません曲がる所が分かりません(ノTДT)ノ
同じ所をグルグルグルグルッ
最終的に『はなちゃん』の会社の人に電話かけたら
着いてました・・・ε=(´。` )
電話をかける為 停まった場所が目的地でしたぁ~

休憩をはさみ3時間の旅でしたぁ~
目的地 到着しましたが・・・
帰り道 冒険してきたので次に続くですっd(゜ο゜)


2009年04月18日 (土) | Edit |
イロイロあって
長くなりそうなので 明日UPします
2009年04月16日 (木) | Edit |
今日はパソコンスクールで
鯉のぼりを作らせて貰いました(人´ω`)

鯉のぼりと言っても(*′□`)ゞ
Wordで作るやつですっ
鯉のぼり テキスト

そして・・・
終わらなかったので宿題ですっσ( ̄▽ ̄;)
柄に悩んだ結果

こんなん出来ましたぁ~(*○´艸`)
鯉のぼり 
あとは これをパソコンスクールに持って行って作るだけぇ~
出来上がりはまた ブログでアップしまぁ~すっ(o*´∇`)o


そしていよいよ 明日は
『はなちゃん』と2人で【はじめてのおつかい】σ( ̄▽ ̄;)
雨っぽいなぁ~頑張りますっ(o*´∇`)o
2009年04月15日 (水) | Edit |
昔から社会は苦手でしたσ( ̄▽ ̄;)
なので・・・
バガボンド
こんなんで(ノTДT)ノ
お勉強ですっ

学校のお勉強も こんなんだったら。。。
もっと はかどったのにぃ~ε=(´。` )

歴史も苦手でしたが地理はもっと苦手(ー'`ー;)
職場からお家に帰るのに・・・
道に迷うくらいですからぁ~(>艸<*)

言い訳じゃないですが(ОдО∥)
道に迷ったのは いつもと違う道で帰ったからですっ

たまたま次の日に お友達と行く ご飯やさんの前を通り・・・
あれっここは裏道から行けるぞっと 
思っちゃったが最後σ( ̄▽ ̄;)
その裏道は何回か通った事があったのでぇ~

そうそう ここを行って・・・あれっ
まっいっかぁ~どこかに着くだろぉ~(人´ω`)くらいで・・・
前の車 皆左曲がってくぅあたしも、あたしもっ
んん~~~っ誰もいない(´~`;)

とりあえずぅ真っ直ぐ行けば 何処かに出るさぁ~(´σД`)
何処にも出ません
前方に看板 はっけぇ~ん
あれっ県が違うёё≡Σ(ω |||)
ってな 具合でした・・・・・

そんな さっちょんと 似たような『はなちゃん』とで17日の金曜日
水戸まで旅に出る事になりましたぁ~
しかも ナビなしで行かなきゃなりませんっ(ОдО∥)

さてさて どうなる事やらぁ~(*○´艸`)
17日を お楽しみにぃ~
2009年04月13日 (月) | Edit |
ここんとこ・・・
毎日の様にお花見三昧(*○´艸`)
今日は近所の『ため池』まで行ってきましたぁ~
ため池
そろそろ 終わりですなっ(/ ̄▽ ̄)/~ф

桜吹雪凄かったですぅ~
ため池 桜
ホントだったら・・・
池の上に鯉のぼりパタパタしているはずがぁ~)))))))(゜o゜;)/

鯉のぼりさん休憩中
ため池 鯉のぼり
乾されちゃってましたっ

ポカポカ陽気の中幸せな気分になりましたっ(人´ω`)
お仕事している 皆さぁ~んごめんなさいねぇ~σ( ̄▽ ̄;)
2009年04月12日 (日) | Edit |
お花見来ちゃいましたぁ~
今日は『神の池』ですっ\(゚∀゚\)
神の池
ここは そろそろ散りそうでしたぁ~

でも・・・
やっぱり(´-ω-`)
花より団子ですなぁ~(*´Д`)

くら寿司へ~( ̄∇ ̄~)
くら寿司
5皿 食べるとゲームが出来てアタリが出ると(*○´艸`)
ガチャが出てくる
くら寿司1
こん時は(ОдО∥)ハズレましたっ
なんでかんで・・・
5皿ずつ 食べちゃう(´_`。)

その帰り道はっけぇ~ん
白桃ソフト
食べちゃいましたっ・・・Σ川‘ヮ‘)
太るコト間違いなしですなっ
2009年04月09日 (木) | Edit |
今日はお天気も良かったので(*′□`)ゞ
お散歩がてら 城山公園まで行ってきましたぁ~
城山 看板

満開でしたぁ~((o*>д<)o
城山 桜

( ̄ェ ̄))))ウロウロ
ぐるぅ~っと1週して・・・
そろそろ帰ろっかなっっと
トリさん
柵の上に ことりさん発見
すっごいねぇ~
今の柵ってこんなんなってんだっσ( ̄▽ ̄;)

2009年04月07日 (火) | Edit |
家の庭に梅が咲きましたぁ~((o*>д<)o
梅

今日は暖かかったので
更に( ̄ェ ̄))))ウロウロ
そのまま桜を激写
桜

そして・・・更に
ブラブラしながら(●^ω^●)♪
海まで足をのばしてみましたぁ~
海
ちっこくて見ずらいケド・・・
サーファー結構沢山いましたっёё≡Σ(ω |||)

2009年04月06日 (月) | Edit |
4月6日現在の『桜のお花見』情報です(*′□`)ゞ

まずは
吉高の大ざくら( ̄ェ ̄))))
http://www.vill.inba.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::1403
吉高
一番近い 駐車場から・・・
片道 歩いて30分ですが
咲いてませんσ( ̄▽ ̄;)

そして
小林牧場『桜のトンネル』
http://www.ne.jp/asahi/capet/jardin/inzai-park-kobayashi.htm
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
小林牧場
\( ̄* ̄*)(* ̄* ̄)/
見事に咲いてました

*≧▼)┛持って GOですよぉ~
2009年04月06日 (月) | Edit |
ガメラ見に行った帰りに
お買いもの行ってきましたぁ~(人´ω`)

お買い物の前の
腹ごしらえぇ~((o*>д<)o
途中にあった中華屋さんで
お昼御飯 中華
坦々麺&カニ炒飯&エビチリ&棒棒鶏&餃子&サラダ(>艸<*)
食べ過ぎぃっ
満腹で満足しε=(´。` )

お買いものっ
お買いもの
パーカ チュニック 靴のお買い上げぇ~((o*>д<)o
春だからねぇ~着るもの楽しくなるねっ

そして・・・おやつ
3時のおやつ イチゴタルト

休憩 多すぎっ)))))))(゜o゜;)/
だけど・・・楽しく お買い物をすませ
帰り道(´~`;)
どうしてもと言う『はなちゃん』のリクエストに応え
「まるちゃん」と「サザエさん」を見ながら帰ってきましたっ
2009年04月05日 (日) | Edit |
昨日ニュースで見た方も多いと思います
防衛省

そうですガメラ見に行ってきましたぁ~(*○´艸`)
ガメラ
ここのレーダーが・・・
誤作動しっちゃったんですねっ(ー'`ー;)

そして今日ミサイルが発射される30分程前迄ここにいました

2009年04月04日 (土) | Edit |
                 \( ̄* ̄*)(* ̄* ̄)/
本1
早速 やっちゃいましたっ
あんなに沢山あるにもかかわらずε=(´。` )
またまた 買って来ちゃいましたぁ~

そして・・・
全く関係ないけど(*○´艸`)
この前ヘキサゴンで沖縄出てて
ここ行ったぞぉ~って事で((o*>д<)o
沖縄

ちょうど・・・
4年前の今頃(人´ω`)
ゆったりまったりで とってものんびりして来ました
また 行きたいなっ(●^ω^●)♪
2009年04月02日 (木) | Edit |
きょう 朝起きたら 何故か
うどん 作ってましたっσ( ̄▽ ̄;)
うどん1
気づいた時は この状態
足で ふみふみ したかったぁ~(ー'`ー;)
うどん2
そして・・・
する事もなく 後ろで( ̄ェ ̄))))ウロウロ
うどん3
写真 撮りながら邪魔してるだけでつぅ~
うんうん 美味しそうに出来てきたぞっ

あたし 何もしてないけど・・・
できあがりぃ~((o*>д<)o  
うどん4
美味しかったぁ~
お茶碗に『卵』をおとして アツアツの麺を入れてっ(>艸<*)
めんつゆかお醤油かけたら
すんげぇ~ うまいっ\( ̄* ̄*)(* ̄* ̄)/

お醤油 お勧めですよっ
2009年04月01日 (水) | Edit |
まだまだ寒いけどσ( ̄▽ ̄;)
こんなん 見つけちゃいましたっ
つくし
つくしです(/ ̄▽ ̄)/~ф
久々に見ました
ブログを書く様になって 周りの事を見る様になりましたっ
空見たり、足元みたりぃ~( ̄ェ ̄))))
今まで 何にも見ていなかったとつくづく実感
小さな幸せ いっぱい転がってますよぉ~

そうそう昨日 お店行った時こんなん買って来ましたぁ~
色鉛筆
占い付きの色鉛筆ですっ(´σД`)
ちなみに今日の運勢はぁ~
ドキドキ☆楽しい事が起こる予感
でしたっ

今日は ちょっと遅くなったケド・・・
お墓参りに行ってきたよぉ~
