--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月19日 (日) | Edit |
『だいだらぼっち』について調べてみましたっ
だいだらぼっち 1
こんなん出ました\( ̄* ̄*)(* ̄* ̄)/

『もののけ姫』に出て来たのが「だいだらぼっち」だったんですねっ
知りませんでしたぁ~(ー'`ー;)

そしてこの『だいだらぼっち』
日本の各地に伝わる巨人伝説があるみたいで・・・
関東甲信地方に多く(ОдО∥)
「だいだらぼっち」の他に「でいだらぼっち」「だいらんぼう」「でいらんぼう」「だいらぼう」「だだぼう」
と呼ばれてるみたいです
千波湖

茨城県水戸市の千波湖はかなり大きいいんですが『だいだらぼっち』の足跡だと言われてる様です
千波湖 2

そして 上から見ると\( ̄* ̄*)(* ̄* ̄)/
ちゃんと 足跡に見える・・・
σ( ̄▽ ̄;)
1つ お勉強になりましたぁ~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
